日記・コラム・つぶやき

2009年12月 3日 (木)

不況はいつまで?

昨年の9月から世の中が一気に不況になってしまいました。

この不況はいったいいつまで続くんでしょう。

まさかトヨタが赤字になるなんて!

まさかGMが破綻するなんて!

まさか、まさかの一年でしたね。

一時は金曜日から休みにしているところも珍しくなく、中には木曜日から月曜日まで休みのところもありました。

我社も金曜日と土曜日を休みにしたこともありましたが、ようやくフル出勤出来るようになりました。

それにしても、ここまで暇なんだから特急の物件が入ってきてもすぐに出来るだろうと思っていました。

ところが実際は、逆に納期がかかる場合が生じてしまったのです。

材料を調達しようにも週明け、調質に出しても炉に入れるためにはもっと品物が集まらないと出来ないとか、焼入れに出しても休みなので出来ない等…。

あまりにも仕事が少ないために、思わぬ障害が発生してしまいました。

現在はかなり良くなって来ましたが、まだまだ平日を休みにしているところも多いので、一日でも早く回復して欲しいと思います。

|