« 旋盤加工について | トップページ | 学校の勉強とは »

2012年6月23日 (土)

日商簿記2級に合格しました。

Img_2

実は、コツコツと簿記の勉強をやっておりました。その甲斐があったのか、奇跡が起こったのか、はたまた採点ミスだったのかはわかりませんが、一発で合格できました。今思えば2級の内容は難しいというか、細かいルールがたくさんあって複雑だなぁっていう印象でした。

ただ、ここまでは何とかなりましたが、さてこの先にある1級はどんな世界なのでしょうか。

一級向けのガイダンスを見ると、「今まで疑問だった謎が明らかになっていくので面白いし、簿記が面白く感じるのはここからです。ちょうど手品のタネ明かしをするのが1級です。」って言うし。

なんだか謎解きが大好きな私にはピッタリの級ではありませんか。受験はともかく、1級の勉強をするのも面白いかもしれません。

などと言いながら、すでにDVDの通信講座を申し込んでしまいました。

|

« 旋盤加工について | トップページ | 学校の勉強とは »

学問・資格」カテゴリの記事