« 2010年7月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

2011年4月 3日 (日)

簿記3級合格証

こんにちは!なんも専務です。

先日、簿記3級の合格証書が届きました。

201104031830452_2 まぁ、マグレっていうか、運がよかっただけっていうか、でも合格したのは確かなのでよかったです。

しかし3級を取ったからと言っても何の自慢にもなりません。本来は、2級レベルの知識で実務をこなせるかどうかが一番大切だと思っているからです。

ですので、たとえ2級を取ったとしても、その後何もしないのであれば2級の意味があまりないですね。

就職のときに有利なだけでしょうか。

私の場合は特に2級まで取る必要はありませんが、勉強した証しとして試験を受けようかなと思っております。

今度も、運が味方をしてくれればいいのですが…coldsweats02

|

« 2010年7月 | トップページ | 2011年6月 »